【海外旅行まとめ】脱ツアー!英語力ゼロから始める一人旅

 

当ブログでの海外一人旅の記事をまとめてみました。

 

海外は何度か行った事があるものの、高校時代は授業のほとんどを寝ていたため、英語は中学レベル。いえ中学英語もまともに覚えていないレベルでした。

だって初めて一人旅に行ったのは30歳くらいになってましたから(笑)

 

そんなボクが年に一度の海外一人旅を繰り返すウチに、イタリアを着物で旅したり、カンボジアをオフロードバイクで縦断するほどになりました。

そんな経緯を紹介して「一人旅をしてみたい。でも・・・」と踏みとどまっている人の背中を押す事ができればうれしく思います。

 

 

SPONSORED LINK

英語をまったくしゃべれない男がひとりサンフランシスコへ!

英語をまったくしゃべれない30前半の男が、サンフランシスコへ行き現地ツアーを申し込み、電車やタクシーを乗り継いで天下のGoogle本社に行ってきた話。

 

 

サンフランシスコ・ヨセミテ・Google本社(5泊7日)

  1. 英語を話せない男が初一人旅、サンフランシスコへ
  2. サンフランシスコ空港到着から電車乗車ホテルまで緊張の連続
  3. 英語を話せない男レストランで初オーダー!サンフランシスコ
  4. 現地ツアーでヨセミテへ!英語を話せない男の海外一人旅
  5. カーブルカーもバスも。サンフランシスコの交通機関クリア!
  6. 天使にラブソングをのロケスポット?圧巻!グレース大聖堂
  7. 観光スポット恐怖の監獄島アルカトラズで奇跡的な出会い
  8. 電車とタクシーを乗り継ぎ60km!Google本社へ
  9. タクシー問題!変な所に降ろされて徒歩4km!:初海外一人旅

英語が話せない男のサンフランシスコ初めての一人旅まとめ

 

 

 

和服オンリー!ガチ着物で北イタリア一人旅

サンフランシスコで一人旅の魅力に魅せられたボクが、調子に乗って大好きな着物でローマからミラノまでを一人旅してきた話。

 

ローマ→フィレンツェ→べネチア→ミラノ(6泊8日)

  1. 着物で海外一人旅で必ずするべき準備
  2. イタリアローマ、空港からホテルまで
  3. コロッセウム&おすすめフォロロマーノ
  4. 世界一小さい国、でも絶景!バチカン
  5. ラピュタのモデル?崩壊を続けるチビタ
  6. 丘の上の街オルビエートで絶品パスタ!
  7. 死ぬまでに見たいフィレンツェの絶景
  8. 夜景も美しいフィレンツェの街並み!
  9. 水の都ベネチア!オススメのホテルは?
  10. ベネチア!ヨーロッパで最も美しい広場
  11. 海外でやってみたかった着物で日本酒
  12. ミラノEXPO日本館で大モテ笑
SPONSORED LINK

着物で海外一人旅まとめ

【計画】イタリアの旅個人手配で抑えるべき4項目

【コスト】イタリアの旅費用を5項目に分解

【準備】6泊8日イタリアの旅持ち物一覧

 

 

カンボジアをバイクで縦断!海外オフロードバイクの旅

いつしか海外のオフロード(舗装されていない道)を、大好きなYAMAHAのバイクで旅するのが夢になっていました。

そんな夢を叶えることになった初めての国がカンボジア。

首都プノンペンからアンコールワットのあるシェムリアップまで続く赤土の道を駆け抜けました。

 

プノンペン→シェムリアップ(5泊6日)

  1. 【空港到着】ノンペン空港到着から初トゥクトゥク乗車
  2. 【プノンペン】ヤマハのバイクでカンボジア縦断スタート!
  3. 【コンポンチャム】カンボジア伝統の織物体験とスコールの制裁
  4. 【サンボープレイクック】赤土の上を走り辿り着いた神秘の古代遺跡
  5. 【コンポントム】立ち往生!カンボジアで過酷エンデューロ
  6. 【ボランティア】本当の支援とは?カンボジアの小学校訪問
  7. 【バイクトラブル】トラブル発生!それでも温かいカンボジア人
  8. 【コーケー遺跡】カンボジアで1番の秘境?コーケー遺跡
  9. 【シェムリアップ近郊】カンボジアのガイドブックにも載らない秘境
  10. 【アンコールワット】終着の地はやっぱり絶景アンコールワット

海外オフロードバイクの旅:カンボジア縦断!ハイライト

 

 

 

Wi-Fiなしでグアム!スキューバ&海外で初めての運転!

「セブ島に行く前に溜まったマイレージを使いたい」そう思っていた時に思い付いた。

「スキューバのライセンスでも取っとく?」

そう思い立ったらグアム行きのチケットを取っていました。

 

自分のうっかりでモバイルWi-Fiなしの旅!

弾丸でしたが初めて海外で車をレンタルして初めての右車線。

“グアムは4、5日あれば十分?”

いえいえボクはもっと滞在していたかったです!

 

グアムでスキューバ&ドライブ(4泊5日)

  1. 【トラブル】絶望的?Wi-Fiなしで海外一人旅!グアムでスキューバ
  2. 【ライセンス講習】いきなり海洋ダイビングでライセンスゲット!
  3. 【ファンダイブ】グアム、ボムホールのフォトギャラリー
  4. 【トラブル】ハプニング!市内散策中にパスポートが!
  5. 【レンタカー】ドライブを満喫するための2つのルール!
  6. 【レンタカー】これぞ一人旅の醍醐味!グアム一周ドライブで素敵な出会い

南国は荷物が少なくて最高!スキューバでグアム一人旅

 

 

初めての海外一人旅まとめ

最後に海外一人旅をしてみたい!と思っている方にボクが実際にした準備や英語のことなどを少しまとめてみました。

「英語はある程度できないと」とアドバイスされる方もいますが、ボクは本当に何もしゃべれない状態でサンフランシスコに乗り込みました。

 

案ずるより産むが易し!

ためらっているその一歩を踏み出して最高の思い出を作りましょう!

 

英語は?飛行機の過ごし方は?初の海外一人旅まとめ

  1. 【英会話】英語の準備は3ヶ月これをやるだけ!
  2. 【英会話】レストランで使えるオススメ英語
  3. 【英会話】使い勝手のいい英語その2
  4. 【飛行機】飛行機内を快適に過ごすテクニック
  5. 【保険】海外旅行保険に入らないという選択肢
  6. 【レストラン】食事のマナーで抑えるのはこれだけ!
  7. 【スマホ】必須アプリはやっぱりGoogle先生

 

少しは役に立ちましたでしょうか?

違う記事にも書きましたが、最後に英語が話せないけど海外一人旅をしてみたい!と思っている方にこの言葉を送りたいと思います。

 

『あんたが飼ってる犬だって何言いたいかくらいわかるだろ!相手は同じ人間だ、なんとかなる!』