【初めての海外一人旅】海外旅行保険に入らないという選択肢

SPONSORED LINK

確認しておきたいクレジットの海外旅行保険

 

旅行代理店などでツアーを申し込んだりすると

必ず案内されるのが海外旅行保険。

 

海外で怪我や病気をしたとき、

スーツケースが壊れてしまったとき

飛行機が欠航になってしまったとき

物を盗まれてしまったとき

 

素敵な男性にハートを盗まれてしまったとき。

は知りません。

 

そんな旅行中の不慮の事故やアクシデントを

カバーしてくれるものがほとんどです。

 

「それは必要だ!」

そう思うのは当然です。

旅行は思いもよらないことを体験しに行っているんだから

それはいいことばかりではないことだって起きます。

 

ですが言われるがまま保険に加入してしまっていいのでしょうか?

意外と知られていないのが

“クレジットカードに海外旅行保険がついていること”

 

ちなみにボクが持っているクレジットカードには

死亡・後遺障害:5000万円

治療費:150万円

賠償責任:3000万円

携行品損害:50万円

救援者費用:100万円

という内容がついています。

 

治療が必要な時に150万円、

失くしたり盗まれたりしたときに50万円

いっしょに行っている家族にも適応できたり。

 

結構十分じゃないです?

 

紹介された保険に言われるがまま加入する前に

自分の持っているクレジットカードの内容を

確認してみるのもいいと思います。

わからなければ直接電話で聞いてみてください。

 

ただしクレジットカードの保険には

・最大で3ヶ月までしかかけられない。

・そのクレジットで旅行費用を支払った場合。

などの条件があったりしますので

その辺も注意してください。