【海外一人旅】観光好きと旅好きの行動の違い10選

 

SPONSORED LINK

『観光好き』と『旅好き』の違い10選

 

①持っているものの違い

・見た目を重視するのが観光好き

・機能を重視するのが旅好き

 

 

 

②「これいる?」に対する違い

・とりあえずもらっておくのが観光好き

・必要でなければ断れるのが旅好き

 

 

 

③帰国時のスーツケースの違い

・帰る時に物が増えてるのが観光好き

・帰る時に物が減っているのが旅好き

 

 

 

SPONSORED LINK

④持って行く洋服の違い

・できるだけたくさんの一軍を持っていきたい!が観光好き

・何があるか分からないから一軍は置いていく!が旅好き

 

 

 

⑤スケジュールの違い

・スケジュールがしっかりしてるのが観光好き

・予定がざっくりしているのが旅好き

 

 

 

⑥泊まるホテルの違い

・こんなホテルに泊まってまっせ!が観光好き

・人様に見せれるようなホテルに泊まってません(笑)が旅好き

 

 

 

⑦観光名所の滞在に対する違い

・名所にじっくり時間をかけるのが観光好き

・名所に着いた途端次に行きたくのが旅好き

 

 

⑧現地民に騙された時のリアクションの違い

・騙された!腹立つー!!が観光好き

・騙された!ネタになるー!(笑)が旅好き

 

 

 

⑨「行って何するの?」という質問に対する違い

・出発前に何をするか答えられるのが観光好き

・出発前に何をするか聞かれても困るのが旅好き

 

 

 

⑩撮る写真の違い

・いつでもバッチリ自撮り!が観光好き

・「いや化粧テキトーだし笑」と言って景色ばかり撮るのが旅好き

 

 

※10個くらい思いつくかなーと思って絞り出してみました。

ただの主観です。あしからず笑